【お知らせ】2017年2月、このブログを終了します。今後は、日々のできごとなどを書いている別ブログ「優しい時間(http://ameblo.jp/ksroom)でドラマの感想を書いていこうと思いますので、よろしければそちらをご覧くださいね(^^)
-----------------------------------------
韓国ドラマ、台湾ドラマの感想を書いています。感想は主観によるもので、あらすじ等は間違っている可能性があるため、まったく参考にならないと思います。
【コメントは承認方式です】*広告・宣伝、関連のないコメント等は承認していません。 ☆2005.10.27 OPEN☆
<< 2016年に見たドラマは・・ | main | 台湾ドラマ「イタズラな恋愛白書」見始めました(^^) >>
2017年はコスくんの「黄金の帝国」から(^^)

昨年は、韓国ドラマ2本&台湾ドラマ0本と、とーっても少なかったですが、
今年はもっとたくさん見られるように時間をうまくつくりたいな〜と思います(^^)


今年の初ドラマは、まだ見てなかったコスくんの「黄金の帝国」から!
ドラマの評判はわかりませんが、コスくんを見る!という目的がありますから(笑)
よほどおもしろくない…見続けるのが苦痛…なほどでなければ大丈夫(^^)

いま、7話までみました。そこまでの感想としては・・・

おもしろいのがイマイチなのかよくわかりませんが、続きが気になるので早いペースで見ています。

役柄とかではなく、コスくんはかっこいいんですけどね(*^^*)

復讐ものみたいなので、もうちよっと違う感じを想像していたのですが。

コスくん演じるテジュが賢いのかどうか、どうもわかりません。
ソヨンとミンジェとテジュ、コロコロ立場が変わっていくので。

まあでも、ソヨンが1番まともなのでしょうね。

テジュがね、もう少し純粋だったら気持ちが入るのだけど、父親を亡くしたことへの復讐というより自分のため、という気持ちが強いように感じてしまって。
家族や友人には優しいけど、仕事的には詐欺まがいのこともしたり、それでいいのかな、という場面もあって。

まあでも、今は展開が気になるので、続きを楽しみに見ています(^^)

3連休にたくさん見れるといいなー。

 

 

<iframe src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=ksroom24-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B00NITX0FC&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=FF9100&bc1=000000&bg1=FFFFFF&npa=1&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>
 

|  →視聴中ドラマ、つぶやき | 22:22 | comments(2) | trackbacks(0) | このページのトップへ
kansonさん、1話でリタイアされたのですね。

私も1話のコスくんの女性に対する行動に嫌だなと思い、
そのまま見るかどうかためらったのですが、
ここは深く考えずに通り過ぎよう・・と早送りでみました。
まだあのシーンまでたどりついてないのだけど。
おもしろいかどうかはよくわかりません。
ネットでの感想もいろいろのようですね。

コスくんじゃなかったら、リタイアしたかもしれませんが、
でも、いまのところは続きが気になるので、
無理してみているわけでもないかな。。

また続きを何話かみたら感想書きますね。
| kazune | 2017/01/06 10:23 PM |
私は1話途中でなんとなくダメな気がして・・・
リタイア中です。
再開しようと思ってるけど、出来てません。
DVDを送っていただいたので 家にあるから安心してるのかな。

kazuneさんの感想読んで、観る気になるかしら?
コス君好きだけど、今度の史劇も放送されたら観るかな〜
| kanson | 2017/01/06 8:09 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック