【お知らせ】2017年2月、このブログを終了します。今後は、日々のできごとなどを書いている別ブログ「優しい時間(http://ameblo.jp/ksroom)でドラマの感想を書いていこうと思いますので、よろしければそちらをご覧くださいね(^^)
-----------------------------------------
韓国ドラマ、台湾ドラマの感想を書いています。感想は主観によるもので、あらすじ等は間違っている可能性があるため、まったく参考にならないと思います。
【コメントは承認方式です】*広告・宣伝、関連のないコメント等は承認していません。 ☆2005.10.27 OPEN☆
<< 「ミセンー未生ー」〜第15話 | main | 2016年に見たドラマは・・ >>
「ミセンー未生ー」〜第20話(最終回)

この連休に、ラストまで見ました(^^)/

久々に、続きが気になって夜中に…寝る間を惜しんで見たことも。
俳優がかっこよくてハマる、とかではないし、派手な演出とかでもないのに、毎回、ジーンときたり、辛いだろうけどがんばれーとか、涙もジワーッとくることも多く、とてもいいドラマでした。

グレは、オ次長の引き受けた大きな仕事を手伝っていたのですが、ある電話のやり取りが原因となり、専務が辞職せざるを得なくなりました。取引先のことを調べていたのはオ次長だし、専務のやっていたことが問題ではあったのだけど、責任を感じるグレ。
さらに、そのことから社内の中国に関わる仕事がうまくすすまなくなり、オ次長が辞めざるを得なくなりました。
これには、グレもかなり辛かったと思います。
グレは契約社員で期間満了まであと少し、辞めるオ次長はそれが気がかりで、ソン次長にもグレのことをお願いします。契約社員が正社員になることはこれまでなかったのだけど。
2年の間にグレのことを見てくれていた人は多く、グレが正社員になれるように協力してくれる人も多かったのですが、結局、正社員にはなれず期間満了で退職となりました。

しばらく、仕事のなかったグレですが…。
オ次長と、ヨルダンの仕事のことで辞めることになった部長が起業した会社で働らくことになりました^_^
さらには、そこへ、居心地が悪く寂しくなったグレの元上司も会社を辞めて、オ次長のいる会社へ、
抱き合って喜んでいました!

給料は下がるだろうし仕事も大変かもしれないけど、もとの会社より今の会社のほうが楽しそうで、良かったですね。
ホッと安心できるラストでした(^^)

他の同期のことも少し書いてみます。

ハンくんの上司は、全然いいところがなくて、いつになっても苦労し続けそうで、辞めたほうがいいんじゃないかと思ったけど、なんと!浮気相手のダンナが乗り込んできて上司はひどいめにあうという…。その事実は、ハンも突き止めて写真を持っていたけど、彼には手なかったんです、解消に告発するとか、本人に言うとか。でも、ダンナが乗り込んできてきてくれたので、よかった〜。

ベッキは、頭はいいんだろうけど、何かに気をとられると他のことができなかったり、自分の考えを通そうとしたり、からまわりすることも多かったように思いました。
上司も少しかわったところはあるけど、みんなほどひどい目にはあっていません。まあ、でも、後半のベッキは、グレの心配してくれたり、彼もいい人でしたね。 

アンは、だした企画が本社で認められるのだけど辞退するように言われ、かなりショックみたいでした。
ですが、いろいろあって、後日、あらためてアンの企画をすすめるように指示があり、課の雰囲気もよい感じでした。


間違っていたらすみません。

ラストまで年内に見ることができて、ホントによかったです(^^) 
次は何にしようかな〜。

 

<iframe src="https://rcm-fe.amazon-adsystem.com/e/cm?t=ksroom24-22&o=9&p=8&l=as1&asins=B012Z1PDLM&ref=qf_sp_asin_til&fc1=000000&IS2=1&lt1=_blank&m=amazon&lc1=FF9100&bc1=000000&bg1=FFFFFF&npa=1&f=ifr" style="width:120px;height:240px;" scrolling="no" marginwidth="0" marginheight="0" frameborder="0"></iframe>
 

 

|     ミセン、魔王 | 22:57 | comments(2) | trackbacks(0) | このページのトップへ
コメントありがとうございます。
kansonさんの昨年の感想を見て、ミセンは絶対みよう!と思ったのだけど、本当によかったです(^^)
シワン以外の同期たちは、他のドラマにも出てるのですね〜。
最近、全然わからなくなっちゃって(^^;)

他にもピノキオとキルミー・ヒールミーはkansonさんの感想から、絶対に見ようと思っています。

次は。。。年末年始をはさむから、中断しそうで、何にするか悩み中〜。少し前のもので録画が残っているものにするかも・・。
| kazune | 2016/12/26 10:41 PM |
お疲れさまでした。

このドラマ、すごく評判が良くて、面白かったです。
私の去年視聴した一位でした。

グレの成長をハラハラしながら、そして同期の成長も上司も目いっぱい応援して観てました。

シワンはあの後ドラマには出て無いみたいだけど、ほかの同期たちはいろいろ出てて、先が楽しみですよね。

次は何を観るのかしら?
お忙しいようで、評判の良いものを選んで、ハズレが無いように観てください。
| kanson | 2016/12/26 10:35 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック