【お知らせ】2017年2月、このブログを終了します。今後は、日々のできごとなどを書いている別ブログ「優しい時間(http://ameblo.jp/ksroom)でドラマの感想を書いていこうと思いますので、よろしければそちらをご覧くださいね(^^)
-----------------------------------------
韓国ドラマ、台湾ドラマの感想を書いています。感想は主観によるもので、あらすじ等は間違っている可能性があるため、まったく参考にならないと思います。
【コメントは承認方式です】*広告・宣伝、関連のないコメント等は承認していません。 ☆2005.10.27 OPEN☆
<< ブラック&ホワイト 第1〜4話 | main | クリスマスに雪は降るの? 第3,4話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | このページのトップへ
チュノ〜推奴〜 第1〜3話
★★★★★★★★☆☆

いいですね〜。評判通り、おもしろいです。
 

朝鮮時代中期を背景に、自由と正しい生活を渇望する奴婢と、その奴婢を追う奴婢ハンターの話を描くアクション時代劇…だそうで、今まで見た時代劇とはまた違う感じの内容です。


奴婢を追う追撃者のことを推奴(チュノ)師というそうで、奴婢を捕まえたら両班に差し出して報酬をもらうようです。これだけ読むと、あまりいい仕事のように思えないんだけど…。

チュノのひとり、チャン・ヒョク演じるイ・テギル、かっこいいですね。チャン・ヒョク!って感じで、今までの私のイメージと変わらない感じですが。そして、チェ将軍(ハン・ジョンス)もなかなかよいです! もうひとりは、ワンソン(キム・ジソク)はあまり好みではないのだけど、まあ役としてはこんなタイプがいるのもいいのかな・・。この3人で行動し、奴婢を捕まえた報酬を分け合っています。

テギルは、もともと両班出身で、その頃、家に仕えていた?奴婢になるのかな、兄妹2人がいて、妹のオンニョン(イダヘ)と、お互い好意をいだいていたようです。身分違いでしたが、それでもテギルは一緒にいたいと思っていて、だけど、オンニョンの兄の放火によりテギル一家は没落。
その後、オンニョンの行方がわからなくなり、追うためにチュノになったようです。テギルは裏切れたような気持ちみたいですね。

そして、もう一人の主演、オ・ジホ演じるソン・テハ。かつて朝鮮一の武将と呼ばれていたうようですが、陰謀に巻き込まれ奴婢に転落。かつての王、昭顕世子の息子を捜し救い出すために、逃走奴婢となったようです。

そんなテハを捕らえようとするテギル。

テハは、男性に暴行されそうになっていたオンニョンを助け、二人は行動をともにするようになるのかな。オンニョン、いまはヘウォンと名乗っています。

チャン・ヒョクとオ・ジホ、二人ともステキですが、私はどちらかというとオ・ジホのほうが好きです。「ありがとうございます」のチャン・ヒョクにハマッたこともありますが、その後、チャン・ヒョクは同じように見えるというか、私の個人的好みとして、オ・ジホのほうが味があるような気がするのです。
友人は、断然チャン・ヒョク!と行っていましたが。
とはいえ、ふたりとも好きだし、ドラマそのものもおもしろそうなので、続きを見るのが楽しみです・・が、仕事が忙しくなり始めたので、途中で止まってしまう可能性も・・。
|     チュノ、朱蒙 | 23:47 | comments(2) | trackbacks(1) | このページのトップへ
スポンサーサイト
| - | 23:47 | - | - | このページのトップへ
こももちゃん、お久しぶりです。
本当に心が痛むね。被災地のみなさんが少しでも早く元の生活の戻れるといいな〜と思います。

ところで、チュノ、見ているのね!おもしろいよね〜。
私も先が楽しみです。

コ・スくんの別府行き、時期も無理だけど、やはり別府はどちらにしても無理だな〜。残念です・・。
| kazune | 2011/03/19 12:36 AM |
お久しぶりです!
毎日心痛む映像ばかりで辛いですね。
一日でも早く皆さんが落ち着けますように!

さてチュノ私も2話までみてます。
なかなか面白くて先が楽しみだね〜☆☆
私はチャン・ヒョクはいかさま師、プランダンのイメージが強くて・・かっこいいけどダメ男的な(笑)

所でコスくん別府へきますね♪
残念ながら参加はできないけど羨ましい〜☆
| こもも | 2011/03/18 11:31 PM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
オ・ジホ 最新情報 - これ好き! KoreaFan
オ・ジホ の最新情報が一目でわかる!ニュース、ブログ、オークション、人気ランキング、画像、動画、テレビ番組、Twitterなど
| これ好き! KoreaFan | 2011/03/18 4:32 AM |