【お知らせ】2017年2月、このブログを終了します。今後は、日々のできごとなどを書いている別ブログ「優しい時間(http://ameblo.jp/ksroom)でドラマの感想を書いていこうと思いますので、よろしければそちらをご覧くださいね(^^)
-----------------------------------------
韓国ドラマ、台湾ドラマの感想を書いています。感想は主観によるもので、あらすじ等は間違っている可能性があるため、まったく参考にならないと思います。
【コメントは承認方式です】*広告・宣伝、関連のないコメント等は承認していません。 ☆2005.10.27 OPEN☆
<< 笑うハナに恋きたる 第16話 | main | 2009年に視聴した韓国ドラマ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | このページのトップへ
☆ 視聴中ドラマ(2009年) ☆

<視聴中ドラマ>
韓国:
イ・サン(★7) 
台湾:
笑うハナに恋きたる(★7) 敗犬女王(★7)
    桃花タイフーン
大陸:恋愛兵法(★6) 
日本:
ウェルかめ(★7)  

(視聴済み&記事up途中 Starlit[So-net]、仁)
(多忙により中断「家門の栄光」5話まで→来年視聴予定)


<再視聴中>
彼らが生きる世界(BS日テレ)
ぴー夏がいっぱい(So-net)台湾版、視聴済 


お知らせ 
多忙のため、現在、かんたんな感想のみとなっています。
2/13〜BSジャパン 「ぴー夏がいっぱい」
1/17〜 BSフジ 「チング〜愛と友情の絆」


<再視聴中>
彼らが生きる世界(BS日テレ)
ぴー夏がいっぱい(So-net) 



<今後の視聴予定>※予定なので変更する(気が変わる)可能性もあります。

◆韓国◆ テノワール、食客、太陽を飲み込め、
       結婚できない男、エデンの東 他
◆台湾◆ マイ・ラッキー・スター

↓ドラマ一覧も更新しないと・・・

視聴済 韓国ドラマ一覧 視聴済 台湾ドラマ一覧


◎読書中◎ 垣根涼介 「借金取りの王子」 

読みました!
 2009.12 伊坂幸太郎「あるキング」 
 2009.11 石田衣良「うつくしい子ども」 ◎

【2009年に読んだ本(文芸小説) 現在11冊】 <2008年 21冊  2007年 26冊  2006年 25冊> (※小説のみ、全3巻などは1冊と数える、 情報本や雑誌、マンガは含まず) 
|  →視聴中ドラマ、つぶやき | 23:16 | comments(15) | trackbacks(1) | このページのトップへ
スポンサーサイト
| - | 23:16 | - | - | このページのトップへ
るうさん、さっき書いたアドレスは間違いでした。
以下に情報がでてますよ。

http://f4.tv/blog/2009/12/bs_6.html
| kazune@管理人 | 2010/01/05 11:29 PM |
るうさん、あけましておめでとうございます♪
そうなんですよ、「ぴー夏」がBSで放送されるんです!
http://f4.tv/blog/2009/08/post_169.html

るうさんも谷地さん、好きだったのですね。私も谷地さんが大好きで嵌ってました〜。
このドラマ、中国語字幕で見られたことありますか?マンガの「ぴー夏がいっぱい」よりも軽い感じで、1話の始まりなんて、そんな場面いる?って、ちょっとひいてしまうようなところも。でもモデルのジョセフはかっこよかったな。
このドラマのイーサンは人が良さそうで、ハートや敗犬とは違う感じですね。
| kazne@管理人 | 2010/01/05 11:27 PM |
ご無沙汰しております^^
そして、2010年、あけましておめでとうございます。
今年もちょこちょこ遊びに来させていただく予定なので宜しくお願いします。そして・・・久々に来てみたら「ぴー夏」がBSで入るんですね???嬉しい^^!!!マンガは中学生の頃に谷地さんにはまり見まくっておりました。今からとっても楽しみです。では、今年もたくさんイーサン君を応援していきたいと思います。
| るう | 2010/01/04 1:04 PM |
kansonさん、今年もありがとうございます(^^)

確かに台湾ドラマの比重があがってきているよね。
日本で放送されていない台湾ドラマで見たいドラマもたくさんあるし。

来年もどうぞよろしくね。
| kazune@管理人 | 2009/12/31 11:15 AM |
kazuneさん、こんにちは。

今年もいろいろありがとうございました。
もっとミステリーも韓ドラも見たかったけどね。
前のペースには戻らないかも。
また来年、台湾ドラマの話しましょう。
韓ドラより観そうだから〜

来年もよろしく。
| kanson | 2009/12/31 12:40 AM |
ミミさん、お久しぶりです。時々、ブログはのぞかせてもらっています(^^)

最近の私は台湾ドラマ増えています。「ハートに命中」は台湾での史上最高の視聴率で、本当におもしろいですから是非みてくださいね。
「敗犬女王」も評判がよいみたいで、すごく楽しみです。
| kazune@管理人 | 2009/09/10 11:12 PM |
お久し振りです〜〜
だいぶ涼しくなってきましたが、昼間はまだ暑いですね
体調など崩されてないですか??

この頃、韓国ドラマばかり見ていて台湾ドラマ見てません
9月16日から始る敗犬女王は久し振りに録画して見てみたいなと思っているところです♪

レビューを書かれていた「ハートに命中」凄く見てみたいです
ノーカットのが見たいな〜〜
もうレンタルになっているのでしょうか??
近いうちにレンタルして視聴しようと思います
その際はまたお話させて下さいね(^0^)v
| ミミ | 2009/09/10 6:04 PM |
るうさん、放送時間に寝てしまったんですね。楽しみにしているときに見逃すと残念ですよね。私はもともと放送時間に見ることは少ないのですが、さあ始まるぞ!と待っていたときに放送時間が延びていたり、うっかりしてドラマが始まってしまっていたりすると、やっぱりショックかな。
特に今はいいときだから早く見たいですよね。そういう私もまだ今週分は見てないのですが・・。
楽しみにしていたドラマの終わりが近づいている、と思うと、寂しい気持ちになりますね。
| kazune@管理人 | 2009/09/04 9:33 AM |
kansonさんはいろいろやってるからドラマまで見れないよね。私は自分の時間ができたら、ドラマのみ!なので、忙しいなりに見ているよ。自宅のネット環境がイマイチなので、ネット動画は難しいし、録画分の再生は、連続した時間ではなくても止めたりしながらチョコチョコと見れるのがいいよ。
インスンは評判がよかったから見たいとは思っていたのだけど、今、見ようと思ったのは、BSのインスンの宣伝でイワンを見たからなの。ドラマの内容もよいけれど、イワンをもっと見たいな〜と思いながら見ています。

| kazune@管理人 | 2009/09/04 9:29 AM |
寝てしまいました〜〜〜〜。野球が延びたのか0:00〜のスタートだったんですね。読書しながら待っていたら・・・ふっと何気に起きたら1:35でした・・・>。<
あぁぁぁぁぁ。毎週この水曜日を楽しみに頑張ってるのに〜。
悔やんでも悔やみきれないぃぃぃ。昨日はジェイがプロポーズするシーンがあったはず。はぁ、ちょっとブルーな今日です。
| るう | 2009/09/03 11:58 AM |
こんにちは。

まだまだ意欲的に観てるのね。

私はもう全くだめだわ。
バラエティの回覧ものを観て(今は私たち結婚しました)ギャオの「愛してる」を観てます。

事務を溜め込んでしまってやらないとね〜
(いつもそんなこと言ってる。。。)

インソン君が空軍に行っている間に、たくさん観ちゃおうと思ったんだけどな〜

涼しくなったら「ベートーベンウィルス」あたりから観ようかな〜

インスンはもう少しイワンが出ればね〜
| kanson | 2009/09/03 11:44 AM |
るうさん、こんばんは。レンタル間に合ってよかったですね。人気ドラマは、みんなチェックしているから、レンタルのタイミングも難しいと聞きます。何本あるかにもよりますよね。上海でのジェイとシンディ・・私ももう一度じっくりみたいです(*^_^*)
確かに独身の頃はドキドキもあったけど、結婚してから新たな出会いもないし(会っても大変ですが・)、すっかりドキドキの感覚を忘れていましたが・・。
韓流にハマり、華流にハマり・・もう何人もの相手にときめいています♪ 胸がきゅんとなる感覚、わかりますよ〜。
| kazune@管理人 | 2009/09/02 10:59 PM |
昨日は、ツタヤさんで「命中〜」のレンタル日だったので、急いで行きました。ライバルが一人先にレンタルしていったようでしたがどうにか間に合いました。そして、上海でのジェイとシンディの内容が主でしたが・・・胸がきゅんきゅんいってて・・・自分でも「どうしたの?私」って感じでした。

独身の頃は、こんなドキドキまぁまぁあったけど、結婚してしまうとどうして、こうもきゅんとしなくなってしまうのでしょうか??いや〜〜〜。良かった。う〜ん良かった。ちょっと寝不足だけど、今夜もがっちり見ますよ〜〜^^
| るう | 2009/09/02 1:06 PM |
こんばんは。コメントありがとうございます(^^)
そうなんです、命中の次は敗犬女王なんですよ!! BSテレサイトに載っていました。まだ番組サイトはできてないようですが・・。おもしろそうなので楽しみです。
イーサン君、脱アイドルを目指し北京電影響学院への留学ということのようですが、もうすでにアイドル俳優(だったの?)というより十分ちゃんとした俳優ですよね! 
いい感じでドラマが続いているだけに、ここでしばらく見られなくなるのは残念ですが、がんばってさらに成長した姿を見るのも楽しみですね。

上海は特に都会の部分と裏の部分のギャップが大きく感じました。ドラマで見る上海をイメージしていると、あれっ??と思ってしまうかも。あと、笑顔で接してくれる人が少なく、そういうのに日本人は慣れてないので、居心地悪かったのかも。個人的には、台湾や釜山のほうが居心地よく、人間味も感じ、楽しめました。

瀬尾まいこさんの本、文庫の表紙の絵が優しい感じで内容も気になっていたのですが読んだことないんです。今度、読んでみますね(^^)
| kazune@管理人 | 2009/08/25 11:03 PM |
こんにちは。
9/16〜BSで敗犬女王が始まるんですね???^^
命中〜がそろそろ終了しちゃうしどうしたものかと思ってたところなんですぅ。あぁぁぁ超嬉しいです^^
イーサン君は今年の終わり頃から本格的に俳優の勉強するために北京に行っちゃうんですよね? しばらくはTVで見ることは出来ないんですね〜〜。でも、いいお芝居のできるいい男になって帰ってきてくれたら、その方がとっても嬉しいです^^

上海はとても魅力的に見えるし、行く人とかもよく聞くけど、いざ行ってみるとKさんのように感じるのかもしれませんね。
とにもかくにも海外旅行はとんとご無沙汰な私なので、どこかにいきたいです〜〜。

私も、読書ちょこちょこしてまして・・・今は瀬尾まいこさんのを読んでおります。読みやすいんですよね〜〜。乃南アサさんも大好きです^^
| | 2009/08/25 11:58 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
jin 仁 動画 第五話 コミック
速報フジ激震!キムタクも驚愕?の低視聴率?!不毛地帯、第10話も衝撃 ... フジテレビを震撼させる視聴率になっています ビックリマーク Σ(゚д゚;) あせる. そして. 第4話が不毛地帯の不毛な視聴率を. さらに加速させてしまいましたが. 第5話は意外な結果で、. そ
| JIN 仁 大沢たかお 中谷美紀 綾瀬はるか 小出恵介 | 2009/12/21 8:02 AM |