【お知らせ】2017年2月、このブログを終了します。今後は、日々のできごとなどを書いている別ブログ「優しい時間(http://ameblo.jp/ksroom)でドラマの感想を書いていこうと思いますので、よろしければそちらをご覧くださいね(^^)
-----------------------------------------
韓国ドラマ、台湾ドラマの感想を書いています。感想は主観によるもので、あらすじ等は間違っている可能性があるため、まったく参考にならないと思います。
【コメントは承認方式です】*広告・宣伝、関連のないコメント等は承認していません。 ☆2005.10.27 OPEN☆
<< ろまんす五段活用 第4話 | main | 新・良妻賢母 第1〜6話 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | このページのトップへ
魔王 第12〜20話(最終回)
★★★★★★★★★☆ 

少しずつ見ていましたが、昨夜、残り5話を一気に見ました(^^)
最後まで目が離せなかったです、ラストはまったく予想できないことでもないような、衝撃的でもあり・・。
タロットカードが送られてくることで始まる殺人劇は本当に緊張しました。
カン・オスのもとと、殺される予定の人間に、同じタロットカードが届くので、次に誰が危ないかはわかるのですが、どういう形での殺害になるのかはわからないから必死でみていました。

それぞれの関係、恨みをうまく利用し、オ・スンハが復讐を重ねていくのだけど、実際に自分で手を下すわけではないから、これって本当にすごいことですよね。

少しずつ、スンハがテソンであることに気づく人が増えてきます。記者のジュンピョが一番に気づくんだけど、彼はすごく嫌な感じだったので、あまり同情できなかったな。
オスも気づき、そしてヘインも・・。

ヘインはスンハを好きになってきていたから、すごく動揺していて・・。スンハの苦しみ、心の痛みを感じるヘインは、スンハがなんとか止めれないだろうかと悩みます。

スンハは、ヘインを中心に、グァンドゥやオス自身の言葉などからも、気持ちが少しずつ動いていくんですね。被告人の弁護をしながら、自分の言った言葉がオスの過去の事件につながったり・・。

復讐をやめられないんだけど、気持ちに動揺はあるし、崩れそうでもあり、これが人間なんでしょうね。どんなに恨んで憎んでいても、その人の心にふれると無視し続けられない部分があって・・。もともとテソンは優しい子だったはずなので、心を動かさないようにするなんて無理だったんでしょう。

そう思うと、ヨンチョルが一番不気味でした。彼だけが最後まで変わらないままで、彼はその後どうなったんでしょうね。

二人のラストは・・。書かないでおきますね。

オスのお父さん、子どものためといいながら自分の立場を気にしている、すごく嫌な人だと思っていたけど、ちゃんと父親としての気持ち、持っていたんですね。

オスの過去は忘れてはいけないことであり、それが事故であろうと許されることではないと思います。事故といってもオスがわざと刃物を向けたわけで(殺すつもりはなく脅かすつもりだけだったんだろうけど)、仕方のないこと・・というにはちょっと無理があるような気がします。

だけど、いまどんなに真面目に生きていても、過去を悔いて生きてきても、その過去がついてまわり、オスが何度も傷つく様子は、本当に辛かったです。そこまで言われ続けなければいけないんだろうかと・・。
だけど、家族を殺されたものとしては、それがどんな状況であろうと、許せるとか忘れるとか、そういうことではないんですよね。スンハは間違ったやり方をしたと思うけど、スンハの気持ちもわかるし。

オム・テウンは、こういう役、ぴったりですね〜。雑誌によれば、最初、スンハとオスとどちらがいいか自分で選べるような状況だったみたいです。脚本家はオスがいいと思っていたようだけど、監督がどちらがいいか?と聞いてくれたようで。

そして、チュ・ジフン、すごくよかったです!! 「宮」では特に嵌らなかったので、まり期待はしてなかったけど、華奢でスラっと背が高く、見るだけでかっこよくて。
「宮」でもあまり笑わない冷たい役柄だったけど、あの時の雰囲気と全然ちがっていました 。この役をやって当たりでしたね。次のドラマは何をやるのかな、今後のチュ・ジフンが楽しみです。

これで安心して日本版「魔王」が見られます(^^)
このドラマを若いアイドルタレントがやると思うと、イメージが違いすぎて、どうなんだろう?と思ってしまうのだけど、違うドラマと思えばけっこうおもしろくなるのかも・・という気もします。

コメディっぽい(崩しすぎたり、とんでもないことをやる)ドラマを日本でやる方が、日本人には向いてないような気がして、サスペンスは意外にいけるんじゃないかと。
大野くん、演技は知らないんだけど、評判いいみたいですよね。舞台で?
生田くん、実はちょっと好きです。けっこうジャニーズ好きの私ですので(^^)
|     ミセン、魔王 | 22:05 | comments(2) | trackbacks(0) | このページのトップへ
スポンサーサイト
| - | 22:05 | - | - | このページのトップへ
ミミさん、こんばんは。
本当におもしろかったです。見始めたら、
続きが気になってやめられなくなりますよ。

日本版、あまり比べずに、
見てみようと思います。

そうそう、ほんと、今まで見たことのない人にも、
是非、興味を持ってもらい、韓国版の魔王を
見て、このドラマのすごさを知ってもらいたいです。
| kazune@管理人 | 2008/05/27 10:53 PM |
かなり面白いドラマのようですね〜〜
kazuneさんのレビューを拝見して
ますます見たくなりました!
BSで放送されていたときに、
録画していたんですが・・・
途中で失敗して挫折しました(涙)
レンタルして見たいと思います!

日本版も7月に公開されますね
全く違うドラマと思ってみたら
面白いかも??
そして日本版を見て韓国版を
見て見たいと思う人が増えると
嬉しいですよね♪
| ミミ | 2008/05/27 6:39 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック