ドラマブログは中止していましたが
最近、ゆっくりペースで見始めたので、たまに感想など投稿するかもしれません(^^)
※過去の感想は主観によるもので、あらすじ等は間違っている可能性もあります。
【コメントは承認方式です】*広告・宣伝、関連のないコメント等は承認していません。 ☆2005.10.27 OPEN☆2017.5お休み☆2019.9再開☆
<< コーヒープリンス1号店 第1〜4話 | main | コーヒープリンス1号店 第9〜17話(最終回) >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| - | | - | - | このページのトップへ
コーヒープリンス1号店 第5〜8話
★★★★★★★★★☆

木、金曜とあまり見れないかもしれないと思い、昨夜は夜更かししてしまいました。でも、今夜も2話くらいは見れそうです。
ハンソンとユジュはうまくいっているのかいないのか微妙な感じで、お互い、ひっかかることがあっても、それを口に出さないのがいけないのかな。
それとも、よりを戻したけど、昔の気持ちとは違うということなのかな〜。
ハンソンはユジュの独身主義という言葉がひっかかり、友人たちに二人の結婚は?と聞かれたときに、ユジュは独身主義だからと答えていました。ユジュ、複雑な気持ちのような感じだったから、インタビュー(だったっけ? 何かの記事かな)で答えた時の言葉と本心は違ったのかもしれません。

ユジュの具合が悪いときも気づくのはハンギョル、辛そうな時、落ち込んでそうな時に行くのはいつもハンギョルなんですよね。まあハンギョルはユジュを気にしているから、常に意識がいくのかもしれないけど、この気持ちもどうなんでしょうね、だんだん女性としてというよりも友人に変わっていきつつあるのかな、ウンチャンが出てきてから。

ハンソンも辛いときはウンチャンに会いたいみたい。ウンチャンといると元気になれるんですよいね。
ハンソンはウンチャンをユジュの個展に連れて行きます。ウンチャン、ハンソンが恥ずかしくないようにと家族の協力でおしゃれをするんだけど、これがかなり変でした・・。ハンソン、ウンチャンをお店に連れて行きます。
ナチュラルメイクにし、ロングのウェーブのあるウィッグをつけ、かわいいワンピースをきたウンチャン。とってもかわいく変身しました。髪が長いと、いままでのウネちゃん(宮のチェギョンなど)でしたね。

ハンソンも変身したウンチャンにどきっとしていたみたい。
個展でユジュを見たウンチャンはびっくり、そしてBさんがユジュだと知ります。
その上、そこにハンギョルが〜。ハンソンはハンギョルがくることを考えていなかったようですが、友人と思えば来るかもしれない、と思うのがふつうじゃないかな。

なんとかバレずにすみました。
ウンチャン、ハンソンの相手がユジュと知ったことなどもあって、先に帰るんです。ハンソンは本当の理由には気づいてなかったんだけど、配慮が足りなかったことを謝り気にするんだけど、ウンチャンは大丈夫と言って帰ります。
そして、帰りのバスの中で泣いちゃうんですよね・・。相手がいるとはわかっていたけど、ユジュとわかることでそれが現実的になっちゃったんでしょうね、ショックだったようです。

この日のことを気にしているハンソンは、ウンチャンに会って謝るんだけど、ウンチャンはハンソンが悪いわけではなく、自分がハンソンを好きだからショックだったことを話します。ウンチャンらしく、雰囲気は暗くならず、ハンソンもなんと答えていいかは困ったと思いますが、とりあえず変な雰囲気になることもありませんでした。

そうそう、書き忘れましたが、ミニョプがウンチャンが女性であることに気づきました。秘密にしておくということなんだけど、ミニョプ、どうもあぶないんです。女性だと知ってから(ウンセの姉でもあるし)、気を遣いすぎるので行動が怪しいの。
コーヒープリンスのみんなで旅行(といっても、農園の手伝いでした)に行ったときも、隣に自分が座ったり・・。
バスケをしたときや旅行での川遊びなど、ウンチャンの服が濡れるのがとても気になります。胸にさらしを巻いているとはいえ、透けて見えるのはよくないのかな〜。

話は戻り、ユジュの展示会では、ハンギョルの好きな相手がユジュであることも、あらためて認識したウンチャン。

ハンギョルがウンチャンを家に呼びます。ピザを配達しろって言ったのかな。
そこで、秘密?の部屋をみせてもらうんだけど、恐竜やら何やらたくさんのフィギュアがありました。土地というか街というか、そんなものもあって、そういう仕事?アルバイトかな、をハンギョルはしていたらしい。
ウンチャンとハンギョルはそこで遊び、疲れてダウン。ウンチャン、横に転がったまま眠ってしまいました。
そんなウンチャンの寝顔を見て、なんだか気になってしまったハンギョル。思わずウンチャンの頬をさわってしまいます。そんな自分にびっくりのハンギョルでした。男の子だと思っているからね。

コーヒープリンスですが、あのネット上に出ていると思われるプロモーション映像のようなもの、ウンセがつくったみたい。果樹園での写真を使ってつくったようですね。
それがうまくできていて、スタッフ目当てにお客が増えたようです。

売り上げも出てきたようで、ハンギョルはみんなに給料を出します。
そして、ハンギョルはユジュと映画館へ。
映画をみていても、スクリーンの中にウンチャンが見えてしまうハンギョル。これはかなり気持ちが入ってきていますね。ユジュと一緒なのにね。

エレベーターの中でユジュに抱きしめていいか?と聞くハンギョル。ユジュを抱きしめyたいというよりも、自分がノーマルかどうかを確かめたかったみたいです。
抱きしめたハンギョル、安心していました〜。

とはいえ、コーヒープリンスに戻ればやはりウンチャンのことが気になるハンギョルです。いじめたりからかったりしたくなるんですよね。ホン社長は早々とそんなハンギョルの行動に気づいていますが、ミニョプはハンギョルがウンチャンに意地悪していると思っているようで、いらぬ心配をしています。

気持ちの落ちつかないハンギョルはウンチャンを2階に連れて行き、抱きしめるのでした。抱きしめたらわかると思ったのね、男の子だからユジュを抱きしめたときのような感覚とは違うはずって思ったんじゃないかな。

だけど、言葉では大丈夫だと言いながら、ハンギョル、かなりどきどきしたみたい。抱きしめられたウンチャンもどきどきしてしまい胸が痛くなったようです。ウンチャン、ここでハンギョルへの気持ちを意識してしまったみたいな感じでした。

抱きしめてからいっそう気になってしまっているかのようなハンギョル。気持ちが落ち着かないようで、ウンチャンに声をかけ、一緒に買いものにつれて行きます。
お店の買い出しなのかな、と思ったら違ったようです。ウンチャンが勉強するためのホンを買ってくれたようです。帰りの満員電車の中でハンギョルがウンチャンをかばうような姿はよかったですね。ちょっとお互いどきどきしていましたが。

何の日だったかな、みんながレゴをもらったのは。みんなのロッカーに一つずつ入っていて、でもウンチャンにはなかったの。ウンチャン、自分のがないと言うと、前にあげたろって。でも壊れちゃったんだよね。ハンギョルはもうあげないみたいに言っていたけど、でもちゃんと用意してくれていました〜。みんなよりたくさん(^^)

うれしいウンチャン。ちょっぴり期待なんかもしちゃうんだけど、ウンセに、ハンギョルはウンチャンを男だと思っているんだから、友情と愛情を勘違いしないようにって言います。

そのころ、ハンギョルは自分の気持ちが不安になっていて(男を好きかもしれないということに)、落ち着かないようで・。
翌朝、ウンチャンは朝食にと思い、法事の残りのおかずをもってハンギョルのマンションに行きます。ハンギョルはジョギング中でしたが、そんなウンチャンを断れず、でも二人で会うのはダメみたいでユジュに電話をし、朝食を持参して来てもらいました。

一緒になってしまうんだけど、ハンギョルは3人で仲良く食べるのではなく、ユジュの側でユジュの持ってきたものを食べる(飲み物だったかな?)んです。
ウンチャン、少し離れたところで一人で食べているんだけど、ハンギョルはなんだかからんでくるの。最初に嫌なことを言い出したのはハンギョルでした、絶対にそうだったと思います。ウンチャンと距離をあけたいせいか、ウンチャンが不快になることを言い始め、ユジュが気まずい雰囲気をなんとかしようと思うんだけど、我慢できなくなったウンチャンがハンギョルの習慣(ユジュのこと)について言い始め、二人は険悪な雰囲気に!!
このあたりから、ウンチャンがかわいそうで泣けてきました。

店でも険悪な二人です。ウンチャン、無理な注文の多いお客のことをハリムと話していたら、ここぞとばかりにウンチャンを裏の方に連れて行き、お客様の要望には答えるべきだ、なんだあの態度は!って怒るんですよね〜。
ウンチャン、ハンギョルは立場が違うからわからないんだって言うんだけど、ハンギョル、すごく怒ってきて、辞めろ!ってなるんですよね。ウンチャンも自分が悪いと思ってないし、そのまま帰ってしまいます。みんなは止めたんだけどね・・。

辛いときはウンチャン、やっぱりハンソンなのね。
ハンソンは男性として・・というより、お兄さんみたいな気持ちに変わりつつあるような感じですね。ハンソンはウンチャンを心配してくれるし優しいから、ウンチャンが元気になるようにしてくれます。このときはドライブにつれていってくれました。

店に行かないウンチャン、家族・・母やウンセはそんなウンチャンがうっとうしいみたい。口うるさいし。

店でもハンギョルはなんだか落ち着かなくて、みんなに責められるんだけど、自分は悪くない!って感じで。でも、やっぱり言い過ぎたと思っているんでしょうね・・。だけど、自分から辞めろ!と言った手前、どうしていいかわからないみたい。

だけど、ユジュにヒントをもらい、何もなかったかのように、普通に連絡するのが(答えが簡単にできるようなもの)一番ということで、ウンチャンに電話をし、「ジャジャ麺か、○○か?」と聞き、ウンチャン「ジャジャ麺」と答えていました。
ウンチャンの食べる姿を見ながら、うれしそうなハンギョル。
無事、職場に復帰したウンチャンです。みんなもうれしそうでした〜。

そんな中、ハンギョルのおばあさん・・会長が緊急入院しましました。
末期の胃ガンみたいです。なんかそんな感じがしたんですよね。

ウンチャンは心配でハンギョルのマンションに行きます。
ウンチャンは父親を亡くしているから、ハンギョルの不安な気持ちがわかるみたい。元気を出してもらいたい、と思うんだけど、言葉をかけられず・・
なんとハンギョルにキスしちゃいました〜!!
でもハンギョル、受け入れていて、これはどういう気持ちだったのかな、そのときは男女とか関係なくて、自然な気持ちのままになっちゃったのかも。
すぐに我に返って離れたけど、でも気まずくはならなかったです。

一緒にお見舞いに行くウンチャン、ウンチャンって相手の様子をうかがってものが言えないってことがなくて、素直に言葉が出ちゃうみたいですね。
気づけば、一緒に花札をしていました〜。ウンチャンから言い出したみたい。

別の日もパッピンス?だったか何だかを一緒に食べに行っていたし。冷たいものは体に悪いと、ウンチャン、あつい飲み物を買ってきたけど、冷たい、熱いの繰り返しも、体によくないのでは?? とはいえ、会長とウンチャンが仲良しになるのはいいですね。

ハンギョルとウンチャンが病院にお見舞いに来た日に、ハンソンとユジュも来ます。ハンソンとウンチャンが買い出し(?)に行き、ハンギョルとユジュが残り、二人は病室の前の廊下のソファにいるんだけど・・。肩を貸すというユジュに、ハンギョル、肩ではなくて、ユジュの太ももの上に頭をのせて横になります。
二人にとっては自然な雰囲気だったのかもしれないけど、それを見たウンチャンとハンソンは複雑な気持ちだったみたい。特にウンチャンね。

ウンチャンはまたハンソンの仕事場にいて、音楽を聴いたりするんだけど、そんなウンチャンを見て、ハンソン、急に意識しちゃっみたい。肩においていた手も思わず離し、自分の感情に驚いたようで、でも、気持ちがおさえきれなかったのね、なんとウンチャンにキスしてしまうハンソンなのでした。ウンチャン、これにはびっくりで黙って帰ってしまいましたね。ウンチャン、やっぱりもう気持ちはハンギョルだから、ハンソンにキスされてうれしいとか、そんな感情はなかったみたい。

ウンチャン、ウンセと話しながら(もっと前の場面だったかも)、
このまま男としてハンギョルの側にいるか、ダメになるかもしれない覚悟で本当のことを話すか悩んでいたんだけど。側にいる方をとったのね。

ウンチャン、ハンギョルと少し距離をとろうとするんだけど、それはそれでウンチャンが気になるハンギョルです。
またもやウンチャンを店の裏に方に連れて行くんだけど、ウンチャン、突然、社長が好きだから・・と言うんです。ハンギョルが冗談で返そうとしたら、ウンチャン、社長が好きだけど男同士だからダメでしょ?だから気持ちの整理をつけているところです、って明るく言うんです。ハンギョルもびっくりしながらも、あーそうか・・という感じで答えるしかなくて。

でも、ハンギョル、その気持ちはうれしかったみたいです。このあとかな、ウンチャンに義兄弟になろう〜!って言っていたのは。

一方、ハンソンですが牛乳配達でウンチャンに会わなくなり、この前のキスが原因で避けられているのかも・・って不安になります。ウンチャンにそう話すハンソン、忙しくなって時間が早くなった、でももう牛乳配達は辞めるというウンチャン。ハンソンのことは関係ないと言っていたけど、でも気まずいのもやっぱりあるよね・・。

そして、ソンギですが、彼は本当は日本人っていう設定なんですね。ある女性を探しているようですね。たまたまその話を知ったミニョプは、勝手に自分のウンセへの気持ちと重ね合わせ、ソンギにつきまといます。兄貴と呼ばせてください、というミニョプに煩わしく感じるソンギですが・・。
ミニョプ、相手の秘密を知ったからには自分の秘密も教えてなくては・・と、なんとウンチャンが女性であることをばらしてしまいます。
これは自分の〜というよりもウンチャンの秘密なのにね。

ソンギに自分が女であることがばれたことを知ったウンチャン、ミニョプを怒っていました・・。もしかして、そのうち今度はハリムにばらしてしまうとかでないでしょうね〜。

書き忘れましたが、ユジュもウンチャンが女性であることを知っています。ハンソンの家に来ていたウンチャンを見て知ったのですが、ちょっとショックだったみたい。まあ確かにあの場面は気にしない・・とは思えないかも。
ハンソンがウンチャンの前では優しい笑顔になっているんですからね〜。
|     コーヒープリンス1号店 | 19:09 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
スポンサーサイト
| - | 19:09 | - | - | このページのトップへ
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック