【お知らせ】2017年2月、このブログを終了します。今後は、日々のできごとなどを書いている別ブログ「優しい時間(http://ameblo.jp/ksroom)でドラマの感想を書いていこうと思いますので、よろしければそちらをご覧くださいね(^^)
-----------------------------------------
韓国ドラマ、台湾ドラマの感想を書いています。感想は主観によるもので、あらすじ等は間違っている可能性があるため、まったく参考にならないと思います。
【コメントは承認方式です】*広告・宣伝、関連のないコメント等は承認していません。 ☆2005.10.27 OPEN☆
【お知らせ】2017年視聴分より、別ブログ(アメブロ)で書きます

このブログをオープンしたのが2005年10月。

内容はともかく(^^;)、期間だけで考えると、なんと、11年4カ月 にもなり、そんなに長く続けていることにびっくりです(@_@)

いつ頃からかレビューは書けなくなり、ちょっとした感想も時々になり、視聴本数もかなり減ってしまいました。

 

現在、ブログを3つ持っているのですが、それぞれ分けて投稿するのが手間になってきたのもあり、投稿数の少ないこのブログの更新を終了し(ブログはそのまま残します)、2つのブログにまとめようと思います。

 

このブログにご訪問くださったみなさん、本当にありがとうございました。

 

今後、韓国ドラマ・台湾ドラマの感想は、アメブロの「優しい時間( http://ameblo.jp/ksroom )」に投稿していきますので、よかったら、そちらにご訪問いただけると嬉しいです(^^)

 

※2017年視聴分の感想は、アメブロ「優しい時間」に移動しました。コメントのある記事のみ、残しています。

|  →視聴中ドラマ、つぶやき | 15:04 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
台湾ドラマ「イタズラな恋愛白書」見始めました(^^)

JUGEMテーマ:台湾TVドラマ

昨年は1本も見れなかった台湾ドラマですが、韓国ドラマに負けないくらい、台湾ドラマも好き(^^♪

 

今年は絶対にみなければ〜と、ずっと見たかった「イタズラな恋愛白書」を見始めました。

 

アリエル・リンちゃんとチェン・ボーリンです。

アリエルちゃん、大人っぽくなりましたね。イタキスの頃の雰囲気と違っていて、ビックリしました。イタキスから何年くらいになるんだろう〜。

 

まだ1話しか見ていませんが、1話分の長さが45分なので、早いペースで見られるかも。楽しみ〜。

|  →視聴中ドラマ、つぶやき | 23:52 | comments(2) | trackbacks(0) | このページのトップへ
2017年はコスくんの「黄金の帝国」から(^^)

昨年は、韓国ドラマ2本&台湾ドラマ0本と、とーっても少なかったですが、
今年はもっとたくさん見られるように時間をうまくつくりたいな〜と思います(^^)


今年の初ドラマは、まだ見てなかったコスくんの「黄金の帝国」から!
ドラマの評判はわかりませんが、コスくんを見る!という目的がありますから(笑)
よほどおもしろくない…見続けるのが苦痛…なほどでなければ大丈夫(^^)

いま、7話までみました。そこまでの感想としては・・・

続きを読む >>
|  →視聴中ドラマ、つぶやき | 22:22 | comments(2) | trackbacks(0) | このページのトップへ
2016年に見たドラマは・・

今年、見た韓国ドラマは2本で、「ナイン」と「ミセン」でした。どちらもカタカナ3文字だわ。。(^^;)

 

「ナイン」もおもしろかったですが、ラストの解釈に悩みました。

「ミセン」は、とってもおもしろくて、最近にはないペースでラストまで見ました(^^)/ 今年はもう無理かな、、、と思って居ましたが、見てみてよかった〜(^^)

 

台湾ドラマは、今年はゼロ。気楽に観れるところが好きなのだけど、見れなくて残念です。

見る本数はとっても少ないけど、まだまだ韓国ドラマ、台湾ドラマに飽きたわけではないので、これからも少しずつ見ていきたいと思います。1年に2本は少なすぎたので、来年はせめて5本は見たいと思います。がんばりますね(^^)

 

来年もどうぞよろしくお願いします。よいお年を〜。

 

|  →視聴中ドラマ、つぶやき | 20:16 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
「ミセンー未生ー」〜第20話(最終回)

この連休に、ラストまで見ました(^^)/

久々に、続きが気になって夜中に…寝る間を惜しんで見たことも。
俳優がかっこよくてハマる、とかではないし、派手な演出とかでもないのに、毎回、ジーンときたり、辛いだろうけどがんばれーとか、涙もジワーッとくることも多く、とてもいいドラマでした。

続きを読む >>
|     ミセン、魔王 | 22:57 | comments(2) | trackbacks(0) | このページのトップへ
「ミセンー未生ー」〜第15話
続きが気になり、時間がないから、こんな時間に見てます^_^;
あさは5時半には行動開始するから、早く寝たほうがいいとは思うのですが。寝不足がこたえる年齢ですし(笑)
続きを読む >>
|     ミセン、魔王 | 00:55 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
「ミセンー未生ー」第5〜8話
おもしろいですね〜。
これは年内にラストまで見ることができるかも!?
続きを読む >>
|     ミセン、魔王 | 23:19 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
「ミセンー未生ー」〜第4話
2016年、2本目の韓国ドラマです…やっとです^_^;

最近はあまりドラマを見れないことから確実にハマれそうなドラマを見たいため、友人オススメ&ドラマブログを書いてる人のオススメを参考にして録画しています。

絶対に見たいドラマが3つあり、「キルミーヒールミー」「ピノキオ」「ミセン」です。
あと、大好きなコスくんの「黄金の帝国」かな。

そのなかから、「ピノキオ」を見ようと思ったのですが、録画分の第1話が再生できず( _ ) 2話は確かめてないけど、1話だけがだめならネットでどなたかのレビューを読んで、2話から見ようと思います。

とりあえず今回は他のにしようーと思い、やはり見たくて録画していた「ミセンー未生」を見ることにしました!
オススメ通り、1話を見終わる頃に2話が見たくなり、この土日で、4話まで見ました(^^)/

(全20話のものを見ています)
続きを読む >>
|     ミセン、魔王 | 17:47 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
「ナイン」 終了しました

こちらに書いていませんでしたが、「ナイン」の最終回、9月末頃にみました。やっと最終回まで観終わりました〜(^^)

1月に見始めたのに見終わりが9月って・・時間かけすぎですよね、長編でもないのに。。(^^;)

 

・・で、感想ですが。。え・・っと・・これはどう解釈すればいいのでしょうか?

ラスト1回を残した時に、これで話がちゃんと終わるのか心配でしたが、まさかの結末。。

いくつかブログにレビューを書かれている人の感想や解釈を読んでみましたが、ますます頭が混乱してしまったかも。深く考えてはいけないのかもしれませんね・・。

 

ドラマ1本で新年から秋になってしまいましたが、このまま今年を終わるわけにはいかないので(笑)、がんばって、他のドラマも見るツモリです(^^)

|  な→ナイン、夏の香り | 22:49 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ
ナイン ラスト1話です

やっと19話を見ました(^^)

ラストがどうなるのか、とても気になります。

ここで日を開けすぎず、一気にラストを見てしまいたいなーと思います(^^)

 

|  な→ナイン、夏の香り | 08:35 | comments(0) | trackbacks(0) | このページのトップへ